ゆるミニマリスト主婦 インスタ始めて1か月。閲覧数トップ5と感想

志乃

実は1か月前から、インスタ始めてました☆

ブログには途中から、インスタ画像を貼っていたんです。
ブログの読者さんは、気づかれていましたか?

スマホからだと、ちょっと見つけにくいかも?
一応ブログにあるインスタの場所を、言っておきますね~

愛犬ミミ

スマホなら一番下の方だよ。
パソコンならサイドバー。

それではインスタに、1か月ほど毎日投稿した結果…
見られた回数が多い写真を、第5位から発表したいと思います!

インスタのフォロワーさん、まだまだ少ないです。
フォローして頂けると、飛んで喜びます(^^)

第5位 遅めのお昼を準備中。

これはお昼の1時近くになって、慌ててご飯の準備をしているところです。

と言ってもあまりお昼は、ガッツリ食べない私。
冷蔵庫から出した物を、「 お皿に移す前の瞬間 」を撮りました。

で、トレーの左側にあるのは、そう五目豆!(私は豆好き♡)
お昼ごはん紹介をした記事にも、さんざん出てきた五目豆!

愛犬ミミ

また食べてるよ…
どんだけ豆好き?

第4位 夜のリビング、YouTubeを見る

YouTubeを画面の大きなパソコンで見るのもいいけど、やっぱり床に座って見たいなぁ~

そんな夜には、ちょっと画面は小さくなりますが、ipadで見ています。

普段は、ダイニングテーブル横にあるワゴン。
それを移動させて、ipadを乗せる台として活躍してもらいます♪

志乃

それとこの黒いランプは、やっぱり便利。

大型だけど細いので軽いし、圧迫感が無いです。
光が欲しいところに、手軽に動かせて便利です。

Amazon>エグザーム 読書ランプの傑作LEDフロアランプ

第3位 私のクローゼットはこんな感じ

以前ブログでクローゼットを、隅々まで紹介する記事を書いています。

その時にインスタにも、ちゃっかりクローゼットの写真を投稿しました。
「もしよければ、ブログ読んで下さいね」と、宣伝したときの写真です^^;

おかげさまで数名の方がブログへのリンクを、押してくれたみたいです!

愛犬ミミ

ありがとー

第2位 天気が良いので床拭きました。

色々と部屋の写真を投稿していますが、何故かこの写真が”見られた回数の第2位”でして…

志乃

天気いいし、久しぶりに床でも拭こうかな~

と思って掃除の前に、パシャっと撮った写真になります。

愛犬ミミ

何が見られるのか、分からない世界…
それがインスタ☆

第1位 ユニクロの羽織りが便利♪

このコーデに使っている羽織は、ユニクロのものです。

こちら↓で詳しく書いたので、興味のある方は、ぜひ読んでみて下さい。

関連記事>>ゆるミニマリストの春アウター「2020年」 手持ちの服でコーデ写真あり

志乃

この投稿が1か月間の中で、ぶっちぎりの第1位です!

なんと2位とは、2倍以上も差をつけての、第1位になります。

しか~し、見られた回数や「 いいね! 」の数は、確かに多いんです。

でも…「 私が投稿している他の写真も、見てみたいなぁ」と思わせるパワーは、あまり無かったみたいですね💦

逆に見られた回数が少ない写真でも…

「 この人は他に、どんな投稿をしてるのかな? 」と、私のプロフィール画面を訪れる回数が、多い写真っていうのがあります。

閲覧数や「 いいね! 」はもちろん大事ですが、私の投稿に興味を持ってもらえたマイナーな写真も、同じ様に大事にしていきたいです。

インスタやってみた感想

ブログと違ってインスタは、「 写真の完成度 」と「 短い文章 」での勝負となります。

写真で印象を残さないと、目に止めてもらえないので、ある意味ブログ以上に気を使います💦

文章も何千文字と書くブログと違って、インスタでは伝えたい事を短文で、ぎゅっと凝縮しての表現です。

志乃

インスタって、もっと手軽なイメージがありました。
始めてみると、なかなかハード…

愛犬ミミ

何事もそんなに世の中、甘くないゾ

インスタをやって感じたメリットは…
ちょっとした暮らしの日常を、サッと投稿出来るのがうれしいですね♪

ブログだと(特にワードプレスの場合)、日々の”ささいな出来事や想い”なんかは、書きにくいじゃないですか…

他人のためになる記事を書け。
個人の日記は書くな。
などと言われることが多い、ブログ…

でも私、日記みたいなのも書きたいし!
暮らし系のブログをやっているので、もっと日常風景みたいなのを、前々からやってみたかったんですよね。

そこでインスタです♪
インスタならブログに貼り付けOK。このブログを訪れた方の目にも、留まります。

ブログよりも肩の力を抜いて見てもらえるかな?、との思いで始めました😄
もちろんインスタをやる事で、このブログに来てもらえるのを、期待して☆

これからインスタと、どう関わっていくの?

インスタを始めるときに『 100日間、毎日投稿 』を目標にかかげたんですよ。

現時点ではまだ1か月程ですが、継続出来てます!

志乃

でもでも正直…毎日投稿ってしんどいね

明らかにブログ書く時間が削られてるよ~

愛犬ミミ

本末転倒。

と、とりあえずインスタ投稿100回までは、毎日更新がんばる所存でございます。
( 持つのか?ネタと気力と体力が… )

毎日投稿が続いたとして(←逃げ道作った)、100回目からは更新頻度を、2~3日に1度くらいに落とそうと考えています。

ブログやってー、インスタ毎日投稿してー
…じゃあ明らかに、私的にはアウトプット過多なんです。

YouTube見て勉強したり、知りたいことの知識を入れたりする、インプットの時間を増やしたいなぁーと思っています♪

さいごに

なんだか、つらつらと書いてしまいました💦
気を取り直して。

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
インスタも頑張っていますので、よろしければ覗いてみて下さいね。

出来ればフォローもして頂けると、モチベーションが上がります☆

このブログで、私のインスタが見れるのは↓

愛犬ミミ

スマホなら、この下の方にあるよ~
パソコンならサイドバーだよ。

よろしくお願いいたします。

▼こんなものも書いています!

ゆるミニマリストの春アウター「2020年」 手持ちの服でコーデ写真あり 【ゆるミニマリスト女性】クローゼットを公開 2020年版 【少食】主婦の1週間、リアル昼ごはん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA