『2,3月の捨てたもの&買ったもの』ファッション関連を紹介します

ゆるミニマリスト主婦の志乃です。
現在3月。冬から春へ、季節の変わり目ですね。

この2,3月はというと、「 冬服を捨てたり春服を買ったり 」色々ありました。
やっとひと段落ついた…かも?

なので今回はファッション関係の「 捨てたもの 」や「 買ったもの 」を、書いていきますね。

愛犬ミミ

まずは買ったものから~

買ったもの 春服/バッグ

外出着2枚、部屋着2枚、それとバッグも買いました☆
気付いたら買った服、全部ユニクロでした~💦

それでは紹介していきます。

1.春服 外出着

スカート

ユニクロのコットンマーメイドロングスカート デニム素材

ユニクロ>コットンマーメイドロングスカート(ハイウエストデニム)

このスカートですが、下に向かって”フワッ”と広がるラインが綺麗です。
店頭でもパッと目に入りました。

カラー展開は、4色です。
上の写真のデニム、その他にホワイト、ブラック、ベージュがあります。

志乃

私が選んだカラーは、デニム。


4色の中ではデニムが一番、似合っていると思いました☆

あと生地感なんですが、ゴワゴワしたデニムより、しなやかで薄手です。

だから夏でも暑苦しくなさそうだし、「 年間通して履けるスカートだなぁ~ 」と思って買いました!

注意点

ウエストの作りが小さめです。
いつもよりワンサイズ上げたほうが、いいかも?です。

長袖Tシャツ

ユニクロのコットンフライスクルーネックT

ユニクロ>コットンフライスクルーネックT(7分袖)

こういった、白いTシャツが1枚あると便利です。
パーカーやカーディガンなど、羽織のインナーとして大活躍です!

冬はこのタイプの長袖を、愛用していました。
くたびれてきたので、春に向けて7分袖の方に買い替えです。

上で紹介したデニムスカート。
その上に着るトップスとしても、相性がすごく良かったです♪

ゴールデンウイークの頃には…

志乃

この7分袖Tシャツに、デニムスカートを合わせたコーデがしたいなぁ~と、妄想中です笑

愛犬ミミ

勝手に妄想しとけ

2.春服 部屋着

ユニクロのボーダーボートネックT

ユニクロ>ボーダーボートネックT(長袖)
※一部店舗商品

2枚同じ物を買いました。部屋着用にです。

去年の春秋も同じタイプを、部屋着として使っていました。
去年のが古くなったので、買い替えです。

なんでそんなに気に入ってるのか、理由を少し書きますね。

私は家の中で「 ブラは締め付け感が強い」ので、つけたくないんです。

このボーダーボートネックTは胸元が目立ちにくく、お気に入りです。

何故かな?と、理由をちょっと考えてみました。

  • ゆったりとした身幅
  • 普通のTシャツより生地が厚め
  • ボーダー柄で目くらまし効果

これらが合わさって、「 胸元が目立ちにくい 」と思うのかもしれませんね~

注意点

ユニクロ全店舗で取扱ってません。
近隣のユニクロでは売ってなくて、私はネット注文しました。

3.バッグ

ショルダーバッグ
楽天>>ミニショルダーバッグ(キャメル)

バッグも1つ新調しました。

カラーはキャメルの他に、あと3色あります。
グレーベージュ/ブラック/レッド

まずコロンとした丸みがある形に、心惹かれました。
小さすぎず、大きすぎずのサイズ感も、お気に入りです。

実際に使ってみると底のマチが広いからか、見た目以上に物が入るので実用的でした☆

茶系のバッグが欲しくてお店を見て周りましたが、予算内で良いと思うのに出会えず…

楽天で探したところ、このバッグが目に止まりました。
レビューの数も約1000件と多くて、星4つ☆と高評価!

志乃

これだーー
と思ってポチリました。

愛犬ミミ

気に入って良かったネー

◆今までのアイテムで、こんなコーデになります。

紹介したスカート、Tシャツ、バッグ、3つ合わせたコーデ

◆もう1つ、バッグのコーデ例。
こんな感じで、普段使っていますよ~
( ↓は私のインスタです )

捨てたもの 服/靴下/バッグ

ここからは2,3月で捨てた衣類です。
なぜ捨てたのかを、出来るだけ短めに書いていきますね。

愛犬ミミ

ここから、ちょっと急ぎ足だよ。

1.古くなった冬服を捨てました

その1 ワイドパンツ

キャメルのワイドパンツ

捨てた理由は、もう単純に着古したからです!
生地も毛羽立ってきて限界が…

「 今までご苦労様 」と手放しました。

その2 セーター

キャメルのニット

こっちも、ニットの生地が限界です!
毛玉取り器でお手入れしてきましたが、それにも限度があります。

「ありがとう」と手放しました。

2.古くなった部屋着も捨てました

部屋着用の服が5枚、たたまれてつんである
矢印は…
去年に買った「
ボーダーボートネックT 」です。
色違いで2枚でした。

また春になったら着れるかも?と、残していた部屋着です。
出してチェックしてみると、洗いざらされてヨレてます。

私は専業主婦で、ほぼ家の中にいます。
長時間着ている部屋着がヨレヨレ~なのは、微妙だと思いました。

潔く買い替えようと、手放しました。

3.持ちすぎていた「 靴下&タイツ 」を捨てました

ボックスに入った靴下やタイツ

靴下などの小物系が好きで、けっこう持っていました。
でも少し前に、服を整理して数を少なくしたんです。

その少なくしたボトムスに合う、靴下やタイツだけを残せばいいと気付き、手放なしました。

4.何年も使ったバッグを捨てました

アイボリーのバッグ

このブログのファッションコーデにも登場していた、アイボリーのバッグ。

数年前に、GUで気に入り買いました。
でも長年使っていると、さすがに新しい物が欲しくなりました~💦

上で紹介した茶色のバッグが仲間入りして、このバッグは手放しました。

まだまだ使えそうだったので、チャリティーショップで引き取ってもらいました。

さいごに

季節が変わる時期は、ファッションを見直すいい機会ですよね。
どうしても新しい春物が欲しくなるので、買ってしまいます。

何も手放さないで春服をプラスするだけじゃ、クローゼットがギュウギュウです。

新しい服を買っても大丈夫なように。
いらない服を手放してから、春物を買いました。

また、夏もまじかになると、手放す服が出てくるかと思います。
その時は記事に書きますね!

\コロンと可愛いバッグ/
4色展開です

他にこんなのもあります

ゆるミニマリストの春アウター「2020年」 手持ちの服でコーデ写真あり 【ゆるミニマリスト女性】クローゼットを公開 2020年版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA