小さめバッグの中身を紹介します。What’s in my bag?

YouTubeでは、バッグの中身を紹介するのが、流行っています。
どんな物が入っているのか、気になって見てしまいますね~

で、こう気付いたんです。

志乃

いやいや、見ている場合ではないゾ。
私もブログで紹介してみよう!

そんな考えが閃いたので、今回はバッグの中身を紹介します。

ひと言

写真を撮っているスマホは、登場していません。
もちろん普段は、バッグの中に入っています。

まずはバッグの紹介から

白いミニショルダーバッグ
幅23㎝、マチ8㎝、高さ18㎝

去年?に、GUで買ったバッグです。
値段は2000円くらい。リーズナブルな価格が流石です☆

小さなショルダーバッグなので、そんなには入りません。

でも「 荷物は最小限に! 」って、つねづね心掛けているので、私はこれでOKです。

志乃

それでは中身の紹介に、移っていきますよ~

愛犬ミミ

早よ行け

バッグの中身: ①財布

ブルーの2つ折り財布

コッコフィオーレ(COCCO FIORE)

ずっと昔から、財布は「 二つ折り派 」です。

小さめバッグを持つことが多いです。
だから財布も、よりコンパクトにしようと思ったことがありました。

でもまだまだ現金派なので、これよりコンパクトな物だと、スムーズにお金を取り出せないんですよね~💦

なのでしばらくは、「 二つ折り 」でいこうと思います。

財布の中身はこんな感じ

財布を広げたところ

ポイントカード 3枚
保険証&診察券 2枚
クレジットカード ( 私名義 ) 1枚
クレジットカード(夫名義) 1枚
  ETCカード 1枚

について

ポイントカードは、毎回行くお店に厳選して、3枚だけ入っています。
内訳はスーパーが2枚、ドラッグストアが1枚です。

たま~にしか行かないお店では、そもそもポイントカードを、作らないようにしています。

ちょっとぐらいお得になっても「 財布の中がポイントカードだらけ! 」は、嫌なんです💦

について

診察券は、現在2枚入っています。

愛犬ミミ

ミミは診察券1枚だけ~
勝った!

志乃

争ってどうする?

病院の診察券も、ちょっと油断すると増えませんか?
私は今行っている病院のものだけを、入れるようにしています。

「もうしばらく行かないなぁ」と思ったら、家にある病院関連のファイルに移すようにしています。

バッグの中身: ②手帳

ブルーの手帳
Amazon>>ほぼ日手帳 2020 weeks タイ&チーフ

ここ3年くらい『ほぼ日手帳weeks』を愛用しています。

何よりこの薄さが良いんです!

私は外出する時には、手帳が必需品なんです。
小さめバッグにも、すんなり収まるサイズ感が気に入っています。

ちょっと、ひと工夫も!

手帳の裏側にペンホルダーが貼ってある

この手帳、使い心地は満足なんですが、ペンホルダーが無いんですよね~

持ち歩く時にペンだけバッグ放り込んだら、ガサガサ探しまわる羽目に…
なのでペンホルダーを別に買って、手帳の後ろに貼り付ける事にしました。

手帳とペンが一体になるので、すごく気に入ってます♪

▼買ったのはこちらです。
 ( ネイビー以外もあり )

バッグの中身: ③化粧ポーチ

グレーのコスメポーチ

雑誌の付録品

雑誌の付録だったポーチです。
すごく気に入って、長く使ってます。

お気に入りポイントは、厚みが薄いところ!
中にコスメを入れても、厚さが2㎝ほどなんです。

バッグの中でスペースを取らないのが、私的にヒットです。

反対にデメリットは、その薄さゆえに収納力は低いところです…

志乃

これは仕方ないですよねぇ

愛犬ミミ

“彼方立てれば、此方が立たぬ”

志乃

ミミ!よく知ってるね~

ではではコスメポーチの中は、どうなっているのか、ざっと紹介していきますね。

ちなみに私は超敏感肌です。
(数年前までアトピーが酷かった)
肌が弱い方の参考なるかな~?と思います。

①番に入っている物

持ち歩くコスメが並んでいる
1.>>資生堂 スポッツカバー ファウンデイション

※リンクは全てAmazonです。

生理前になると、アゴに赤いニキビが出来るんですよね…
そんな時に「カバー力が半端ない 」コンシーラーに頼ってます。
もちろんシミにも!

2.>>amoore コンシーラーブラシ  伸縮可能  持ち運び便利

上のコンシーラー塗るのに、こちらのブラシを使ってます。
すごく使いやすい♪

3.>>ケイト アイブロウペンシルA BR-5

外出先で眉が薄くなった時に、密かに書き足す用に持ってます笑。

4.>>24h cosme 24 ミネラルパウダーファンデーション 〈プチサイズ〉

毎日化粧しないので、通常サイズだと持て余します。
プチサイズはありがたい限り!
しかも低刺激で安心です(^^)

5.>>渋谷油脂 SOC 馬油リップクリーム

何年も使い続けている、リップになります。
もうこれ無しでは、生きらないほど笑。
容器はシルバーのシンプルな物に、入れ替えています。

6.>>ちふれ口紅S549

※ケースは別売

値段は安いのに、超敏感肌の私が一切刺激を感じない、ちふれの口紅です。
これ、サイコーです♪

②番に入っている物

持ち歩くミラーなど

1.100円ショップで買った鏡

志乃

2枚合わせの鏡を、”バキッ”と折って一枚にしました~

愛犬ミミ

強引が過ぎる…

2.>>ファンケル あぶらとり紙 3個入り(楽天)

もう10年以上もあぶらとり紙は、ファンケル一筋です。
浮気なし笑。

3.つまようじ

ネットで買ったのですが、どこのショップかは失念💦

バッグの中身: ④ハンカチ&ティッシュ

ハンカチ、ティッシュ

1.ティッシュカバー

たまたま入った、カフェのレジ横に並んでました。
手作り品で、ほっこり可愛く一目惚れ

2.>>松並木 無添加 3重 ガーゼハンカチ 22×22cm 3枚セット(楽天)

古くなっては同じ物に、買い替えています。そのくらいお気に入り。
サッと手の水分を吸ってくれるし、端正な見た目も好きなところ☆

▼縁どりも全て、白のバージョンもあります。こちらも3枚セット。

バッグの中身: ⑤その他小物系

靴ベラ、巻き尺、家のかぎ

1.靴ベラ

私の足は「幅狭甲薄」です。
すっぽ抜けないように、ピッタリサイズの靴を履いているので、靴ベラ無しでは履きにくいのです💦

2.巻き尺

何だかレトロっぽいでしょ?
これは親が持っていた物です。相当古いんじゃないかなぁ…
用途は100均で収納ケースを買うのに、測りまくるため!です。

3.家の鍵

キーホルダーがお気に入り。
猫のデザインで、キラキラが綺麗☆
値段はけっこう高かったけど、ずーーっと使っているので、元は十分とれたと思う!

ブランドは「 アビステ 」だったと思います。
似た感じのがあるか、調べてみました。

▼キーホルダーの種類があんまり無かったのですが、これは似てるかなぁ?

オリンピックの記念に、作られたみたいですね。
延期が決まり残念ですが、キーホルダー自体はすごく可愛いです♪

バッグに全部入れてみた☆

いままで紹介したアイテムを、全てバッグに入れてみました。

荷物がバッグに入ったところ
この通りちゃんと入ります!
志乃

普段はこれにプラスして、スマホも入ってます

愛犬ミミ

スマホで写真撮ってるから…写せないよ~

まとめ 

小さなバッグに荷物を入れようとすると、『 薄い 』っていうのがポイントなんだな~と、改めて思いました。

手帳もコスメポーチも薄くて、お気に入りが見つかり良かったです。

本当は財布をもっとミニサイズにすれば、余裕が出来ると思います。
でも反対に「 出し入れのしやすさ 」が、犠牲になりますよね。
それは嫌なんです…

これ以上小さなバッグを持たないので、今のままでいこうと思います!
それでは、この辺りで終わりとします。

こんなのもあります

『2,3月の捨てたもの&買ったもの』ファッション関連を紹介します おすすめリップクリーム。唇の皮がむけて困るあなたへ。メンズにも! 無印のエイジングケアシャンプーは、敏感肌にも優しい使い心地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA