HSP気質な40代子なし専業主婦。些細なことで疲れた日

今日はベランダで工事があって、リフォーム業者の方々が来られていました。
朝8時半から始まり夜の7時まで。もうね、へとへと‥💦

私は人付き合いが、異常なほど苦手なんですよね。
だから自分のテリトリー(家)に、他人が入って来られるのは、すご~く心の負担マシマシなんです!

まだ自分が他人の家を、訪問する方がマシです😖
なんでしょうねぇ。 我が家に知らない人が入ってくる、なんとも言えないソワソワする気持ち。

リビングの窓一枚隔てたところで、大工さんが工事されていて、申し訳ないけど生きた心地しませんでしたよ~😰

終始、体と心に緊張が走ってる!
これが明日まで続きます‥

たかがリフォーム。そんなことくらいでワーワー言って!
そんな風に自分でも、すごく思いますよー

でも‥だから、子供いないのに専業主婦してるんでしょう。
健全な心と体?だったら、お金も欲しいし!絶対に働いてるでしょうねぇ😅

今日はとにかくお腹が痛くて、トイレによく行った1日でした😭
精神的ストレス、お腹にきました。

ストレスかかると他にも、頭が痛くなったり、皮膚をバリバリ掻いたり。
すぐに体に信号が出ます‥

私ね、リフォーム業者さんが来るくらいで、体調崩すくらい弱々ですけど
自分の存在を「駄目だ」とか「生産性がなくて価値がない」とか、思わないですよ😊

私には私の価値があるはずなんです☆
夫は私との結婚生活を、楽しんでくれていますし。

『一文も稼いでないから』
ただそれだけで、価値がないなんて思わないですよ。

病気のことで家族にはいっぱい迷惑かけましたけど。
お金もかかったし。精神的にも大変な思いをさせてしまいました。

でも『私には存在価値がない』とは、違うくないですか?
私には私の。あなたにはあなたの。存在価値があります😊

リフォーム工事が辛かったと書こうとしたら、何だかどんどん話がそれてしまった‥💦
今日のブログに限らず、いつも見切り発車、着地点が分からず走ってます。

まあ‥それしか出来ないのが私なので、仕方ないですよねぇ
ブログでもYouTubeでも人生においても、戦略的に最短コースをいく、頭の良い方がうらやましいです。

私はかなり頭がよろしくないので😂
小学校の時とか、知能指数を調べるテストあったじゃないですか。

あの結果って、すごく悪かったと思いますよ~
もうさっぱりわからないんだもん(笑)

学校の勉強だって、理科も数学も、英語も社会も。
どれもこれもさっぱりでしたぁ!

このブログだって、夫のサポート無しでは開設不可能でしたし。
プログラミング言語なんて、宇宙人の言葉みたい👽
我々は宇宙人だ

す、すみません💦
分けわからないので終わりにしま~す(__)

愛犬ミミ

アホやな‥

写真でもどうぞ~📷☕🍰

タータンチェックな自販機!
in神戸

この柄好き。さすが神戸、オシャレ⚓

桜。今年も見れたことに感謝して

ピンク🌸ピンク🌸ピンク🌸

バレンタインの包装紙をデコレーション
うーーん、傑作とはいかなかったなぁ‥

追記:4/12(火)

土曜日の午前中に、ベランダ工事は無事に終了しました!
大工さんありがとう♡ そして平穏な日常、おかえりなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA